goo

河内隆浩より。。。

こんにちは、ダンス大塚会館の河内隆浩です。

今回、JPCL CUPフォーメーションでサンバチームのキャプテンをさせて頂きました。

僕はどちらかというと引きこもり的な性格なので、
キャプテンなんか務まるのかと不安に思っていました。

が、メンバーの先生方の絶大なサポートもあり、
無事に乗りきることができました。

みんな、ありがとう。
さて、肝心のフォーメーションの中身についてです。

テーマが「レトロ(70~80年代の競技会的な踊り)」ということでしたので、
当時のビデオを観たり、海宝先生に実演して頂いたり・・・

なんとか昔風の踊り方やステップを再現しようと試みたのですが、
ただ元気の良い人に見えるだけで、なかなか古臭い味わいが出てきません。

いろいろ考えた結果、昔風の衣装を着ればそれらしく見えるのでは、
という結論にいたりました。

女性用のストレッチパンツにプラスチックの筒を入れて男性用の超土管パンツを作り、
シャツと女性のドレスは派手な黄色で、こちらも昔風のデザインのものを選びました。

メンバーの先生方に衣装を渡したときの寒い空気がいまだに忘れられません。
そんなこんなで忙しいながらも、充実した毎日でした。

来年のJPCL CUPも、選手全員で、
より良いイベントにできると良いなと思っている今日この頃です。

※現在男性のバトンは「JPCL CUP 2010」ショーのキャプテンに回っています。。。

「TRAVEL 5」(Samba de janeiro)
振付:河内 隆浩

河内 隆浩・大瀬良 シーチン
船山 正明・五十嵐 久乃
木下 聡明・山内 砂穂
西原 公煕・西原 典子
槇 建大郎・福吉 由利子
飯塚 宏樹・飯塚 優子
川崎 徳昭・治田 麻友美
安部 邦臣・安部 弥美

※今回は「YouTube」を使ってみました。
YouTubeの文字クリックでサイトに移動、フルスクリーン再生可です。

携帯にも対応していると思いますがパケット代に注意してください。
それでは、お楽しみください。。。

「TRAVEL 5」


【管理人からのお願い!】

(↑JPCLを応援してくれる人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 「JPCL CUP 20... 新井 雅より... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。