goo

木下聡明

いつも大変お世話になっている正藤先生よりバトンを受けました、木下ダンスワードの木下聡明です。
早くも1年の4分の1が過ぎ、スタジオの前の桜もまだ寒いながらも元気に花を咲かせ初め、これから次第に暖かさが増していきそうです。



そんな中、なかなか休みがないのですが時間を見つけて奥秩父の三峰神社に行ってきました。(住んでいるJR中央線からは国分寺駅で西武線に乗り換えて)2時間くらいで秩父鉄道終点の三峰口に到着し、そこからさらにバスに乗って山中を1時間、標高 1102mのパワースポットに着きました。



ここは埼玉県なんですが奥秩父の山の中だけあって凄く空気が澄んでいて遠くの山並に雪が残り秘境感満載でした。神社の入り口には、鳥居があり所々に狛犬がいるのですが、それが普通の狛犬でなく100年前に絶滅したとされるニホンオオカミなのです。



ここ奥秩父や関東周辺の山里では昔からニホンオオカミが猪などから作物を守る眷族として崇められていたそうです。



いくつかのパワースポットを周りながらお参りして社内にある喫茶店に立ち寄りおいしい水のコーヒーを神聖な雰囲気で楽しみながら
普段の疲れを癒し、さらなるパワーを充電してきました。やっぱり気分転換は大事ですね!暖かくなってきましたので近場にお散歩でもいかがですか。

次は、JPCL総務部でお世話になっている「かまとり駅前ダンススクール」の原田博之先生にバトンを渡します。よろしくお願いいたします!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 小島律子 原田博行 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。