goo

瑞慶覧 長明

こんにちは、沖縄の期待の星、嶺井先生よりバトンを預かりましたタカハシトシアキダンススタジオの瑞慶覧 長明です。

最近ダンスの漫画が熱いです。少年ジャンプで絶賛連載中の「背筋をピン!と」、や今年の夏にアニメ化が決定した「ボールルームへようこそ」等一昔前では社交ダンス?ああウリナリのやつでしょ?と言われていたのが漫画の影響で認知度がかなり上がって来てるように感じます。

実際に最近ダンスを始めたという人に何故社交ダンスを始めたのと聞くと漫画の影響でやってみたいと始めた人が居ました。やっている身としては凄く嬉しく思いました。
こうやってダンス人口が増えてくれれば活気が増してより楽しそうです。

漫画の話に戻りますが、特に気になるのが今年の夏から始まるアニメ版の「ボールルームへようこそ」です。この漫画簡単に説明しますと完全な初心者の主人公多々良君がパートナーをとっかえひっかえしながら特殊能力とその異常な成長スピードを武器にトップ選手のライバル達を相手にスターダムをのし上がる青春ダンス漫画です。(悪意のある解釈)

漫画では動きは絵でしか表現されませんがこれがアニメで動いた時にどういう風に表現されるのか今から楽しみです。
初心者でありながらベーシックと少しのバリエーションで観客に感動を与える多々良君の動きが今度は視聴者を感動のるつぼに陥し入れると思うと今から胸が熱くなりますね!

※間違った解釈が入っております間に受けず楽しくご鑑賞下さい。

それでは次はデビュー当時からほぼ毎試合同じフロアで戦ってきた優しくて頼りになる高円寺毛塚ダンス教室の鈴木康友先生にバトンを回します。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 伊藤未途 中原千景 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。