goo

横井まりね

こんにちは!
頼りになる埼玉の姉御、M・トモミスポーツダンスクラブの遠藤知美先生からバトンを受け取りました、矢部行英ダンスカンパニーの横井まりねです!

久々の登場です~(*^_^*)

何を書こうか迷ったのですが、今回はグルテンフリーについて書こうと思います!

去年の7月から、私とリーダーの中川先生は、グルテンフリーを始めました。

グルテンというのは、小麦などに含まれるたんぱく質の一種で、パンをもちもちにしたり、麺をシコシコにする役割があります!

まあ大抵の人が大好きな感じのやつですね~(笑)


プロテニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手の著書「ジョコビッチの生まれ変わる食事: あなたの人生を激変させる14日間プログラム」という本を読んだのがキッカケで始めました。


小麦・大麦・ライ麦抜きの食事を始めてから3日~1週間ほどで、私の長年の悩みだった、むくみ・便秘・頭痛などが驚くほど改善。

これだけでもやる価値はあるかも??


禁断症状なのか、2~3週間は身体に力が入らない感じだったので、このまま続けるかどうか考えていたところ、事件が!


差し入れでいただいた麩饅頭を、夕方に何も考えず大丈夫だと思い食べてしまいました^_^;


すると他のスタッフから、

「まりねちゃん、お麩って、グルテンだよ・・・」


げ、食べちゃった!

でもまあちょっとだし~

と思っていたら、あっという間に鈍~い頭痛が襲ってきて、夜になってもずーっと痛いままでした。

その後も、間違って食べたり、あえてちょっと食べてみたりした後は、必ず頭痛が半日は続いて、ひどい時には1週間くらい便秘になりました(-_-;)

あまりにも食べた後の代償がひどいため、

昔は大好きだったラーメンも・・・
毎朝食べてたパスタも・・・
至福の時だった揚げ物も・・・
簡単でおいしいのでよく食べてたうどんも・・・

今は全く食べません。。笑

もちろん人によるみたいなので、グルテンが合わない人もいれば、全然平気って人もいます。


リーダーの中川先生はそういった症状が出ないので、普段は私と同じ食事ですが、打ち上げなんかではビールや揚げ物も摂っていますからね~。


みなさんもぜひ一度はお試しください!

たった2週間で、今までの不調が劇的に改善するかもしれませんよ(o^^o)


あと、よく聞かれるのが、何食べてるの??ということ。

とにかく主食は米!!
または、たま~に十割そば。
朝は、ご飯にお味噌汁と納豆とヨーグルト。
夕方は、肉野菜炒めとか煮物、ルーに小麦粉が入ってないカレーなどを前日に自炊して、スタジオに持参。
夜は中川シェフが適当に日替わりメニューで作ってくれます!笑
私が一番好きなのは、ハンバーグ!
あとはオムライスとかもいけます!

おやつには、バナナやナッツ、あとはチーズなんかが最高です!
あとは、お腹が空いたらお餅をチンして食べてますね。

そんなこんなで、もう9ヶ月も続いていまーす!

みなさんの参考になれば☆

さて次は、フィギュアスケートの安藤美姫選手に似ているので、あだ名がミキティになってしまった、大塚出ダンススクールの成澤夏帆先生にバトンを回します!!

ミキティ、よろしくー!!

【真・管理人から皆様へ】

(クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 遠藤知美 中川洋子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。