今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

目指せ、美しい曲線

2007年12月24日 | 山のはなし
久々に天気図書く練習してみた。

初心者用の天気図用紙を使用。
直接日本地図に記入するのではなく、手始めに地図の左側にある
表に風向、風力、天気、気圧、気温を記入できる。
今日のおじさんは、わりとゆっくりめ。
んが、1016ha、1020haの等圧線を入れるあたりから早口に。
いやーん、待ってくりー。
あせりながらも放送終了。

で、さっき、表に記入した情報を地図上に転記し、
等圧線をひきはじめる。

むむむ。

学生時代も、これができなかった。
等圧線がからまる、からまる。

結局1時間近くかかってできたのがこれ。
うわーーん。

精進しまする。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い | トップ | 修行(2日目) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばさん)
2007-12-25 08:13:13
天気図、懐かしぃなぁ。
黄海にハートですか

確かに今朝は猛烈に寒かったなぁ

サンタさんは来たかい?
返信する
Unknown (JO)
2007-12-25 23:28:10
懐かしいでしょ~?
あの淡々とした放送がたまらんです。

サンタ?
昨日来たよ。
試供品って書いたヨーグルトと牛乳もって来ました。
赤い服じゃなくて、緑のジャンパー着てたよ。
で、背中に「森永牛乳」って書いてあった。
返信する
Unknown (こばさん)
2007-12-26 06:16:58
あれぇ~、うちにはサンタ来なかったよ
いい子にしてたんだけどなぁ
返信する

コメントを投稿

山のはなし」カテゴリの最新記事