今日のつぶやき

JOがつらつらとつづります。

早出川ダム行ってきた

2014年10月17日 | スイム、バイク、ラン、トラ

先週末、6月に納車されてからまだ数回しか乗ってない自転車でお出かけ。

川内山塊:日本平山の登山口にもなっている早出川ダムに行ってきました。




五頭~(ちらっと飯豊)~菅名~川内~白山~粟~守門~新津丘陵が
全部見える青空。

今日の稜線は最高だろうなー、三連休だし飯豊もたくさん人が登ってるかなーと、
うらやましく思いつつ、ペダルをこぐ。
んが、だしの風が強く、自転車がすすまん 
早出川ダム手前の坂道は登りきれず・・・。

ママチャリにも抜かれる軟弱チャリダーですが、今年中にビンディングペダルにして、
来年には早出川ダム手前の坂もぐいぐい上れるように進化したいです!


ビンディングペダル・・・。
大丈夫なんか、自分。
こけるわ、きっと。
SPDにするか、SPD-SLにするか迷い中。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーリーを探せ | トップ | ビンディングその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れないうちは (ハタノ)
2014-10-17 22:04:22
たいていコケたってよく聞きます。当然me too 経験者.。
「あ、だめだ外れない」となってからが肝心。
自身と自転車になるべく少ないダメージになるように、言ってみれば柔道の受け身のようなニュアンスでって、伝わってます? 

私は自転車から降りて歩きまわることもよくあるので靴底よりクリートが突出していないSPD。
ほぼ自転車専用でっていうのならSLが良さげですね。
返信する
>ハタノさん (JO)
2014-10-18 07:56:47
コケますよねー。やっぱり。
せめて、上手なコケかたができるように頑張ります

靴も、ツーリングというよりはポタリング的使い方になりそうなら
SPDのほうがよさそうですよね~。

イイナーと思うデザインの靴がSL専用なのでちょっと迷ってます。
返信する
ビンの強度は最弱に (せいだ)
2014-10-21 23:15:59
僕はSPDですが、使い始めに見事な顔面ゴケして鼻の下を裂傷(今だに傷跡あり)
しかも結婚式の衣装合わせと言う日の朝の出来事でした。

今、コルナゴのシクロバイク(タイヤはツーリングタイプに換装して)が欲しくて、、、
返信する
>せいださん (JO)
2014-10-24 07:19:11
顔面ゴケ!!

それは衝撃的です

「ビンの強度は最弱に・・・」
気を付けます。

自信がないので、SHIMANOクリッカーとか
マルチリリースのタイプにしようかと思ったのですが
MTB用のSPDを注文してきました

シクロバイク、いいですね
返信する

コメントを投稿

スイム、バイク、ラン、トラ」カテゴリの最新記事