ラティハン日記2

ラティハンと人生の散歩道

63SIN2.24(シンガポール)

1963-02-24 | 日記
神の意図・・・4行・1ページ下段

祖先が犯した過ち・・・9行・3ページ上段

マントラ・・・3行・4ページ上段

プリオ ハルトノ・・・3行・4ページ中段
Prio Hartono



2013.5.10

63SIN2・24(シンガポール)

PS

「カイロ(エジプト)からのニュースでは(プリオ ハルトノが
イスラム教に反対している)と新聞に載った」との記述あり。

プリオさん、何の用事かエジプトまで出かけたのですね。

バパの国からするとエジプトといえばイスラム教の本家筋。

そこまでわざわざ出かけてイスラム教に反対するなどというのは
ほとんど正気の沙汰ではありません。


しかもプリオといえばバパのセクレタリーのプリオ博士。

お書きになった著作物、拝見した限りでは敬虔なイスラム教徒ですね。

ですから間違ったってそんなことはしませんよ。

ということは結局「みごとに誤解された」とそういうことになりますね。


ジャワでのイスラム教は分家筋。

ジャワでかなりローカライズされています。

そしてバパのラティハンの説明もそのジャワ・イスラムの理解や用語を
多用しています。


ですのでそれをそのまま本家筋で話すとやっぱり誤解されると思いますよ。

特に本家で話をする時には注意が必要ですよね。

それで、ちょっと失敗してしまったようですね、プリオさん。


そしてこれは本当に残念なことであります。

今日にいたるまでその誤解は解けていない様ですのでね。


PPS

Prio Hartono氏の著作物です。

以下ぐぐってみて下さい。

PDFにヒットするはずですので。

初作

Inner Wisdom Prio Hartono

2作目はこちら

The Mystical World of Java

このPDFは上下に分かれて2つありますのでご注意を!

翻訳はもちろんGoogleで可能です。

ちなみに2作目の方が読みやすいかと思いますのでそちらからトライ
されるのがよろしいかと、、、。