JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

霊山と林道巡り

2011-11-27 17:02:00 | ツーリング
 NLUのKLXを超安価に譲り受けたSDKから、試走を兼ねた林道アタックの誘いを受けたのでRENさんと共に参加してきました。
 名阪沿いのいつもの道の駅に集合し、新車かと見間違うKLXを囲んで「シートが高い」、「サイドスタンドが短い」などと軽口を叩きながらの談笑ののち出発です。



 まずは近場の霊山林道に突入します。
 全線舗装路だけどアスファルトであったりコンクリートであったり、中央には濡れ落葉が堆積していたりで結構楽しめました。
 頂上には登山パーティーが昼餉の準備中で少し申し訳ない気持ちです。
 少し薄曇だったけど展望は良く、伊賀盆地から甲賀方面が眼下に広がっていました。

 次は大杣湖畔の別荘地をかすめて加太トンネル入口の上に出るルートです。ここで2度目の休憩タイム。

 

 再出発のあとに起こった小さなアクシデントは3局だけの内緒これです。

 名阪に乗って向井インターで下り、安濃ダへ向かう山岳路から2本の林道アタック、最後は経ヶ峰登山道口まで登り詰めて解散となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿