JN2IFL's ブログ

日常の出来事をゆっくりのんびりと。

ウインドシールド装着

2007-10-21 16:48:52 | バイク
 暑い夏の間は風を感じるためにDSC11のウインドシールドを外していましたが、さすがに昨日の冷たい西風にはこらえきれずに再度取り付けることとしました。
 正規の装着位置だとちょうどシールドの上辺が目線のあたりにきて見難いので、一番上まであげた状態で固定することとしました。これで目線は常にシールド内に収まり落ち着くのですが、ヘッドライトとシールドの隙間が大きくなるので防風効果が薄れてしまいます。
 シールドの上辺を15cmほど切り詰めれば目線から外れてちょうど良いのですが、SDKに相談したところ「素人加工では仕上がりが美しく行かないと思う。」との答えで、現在買い換えるか思案中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当局のスポスタにも、シールドが欲しいと、 (jq2aar)
2007-10-21 21:31:33
昨年の今頃から考えていますが、
「XL1200Rには、似合わない」
と、専らハーレー乗りの中では言われていることと、
予算の都合が・・・

今日の夕方から、片岡温泉に行ってきました。
四日市インターを先頭に14kmの渋滞の表示に気付いた時には、亀山のゲートをくぐってしまっていて、
とっさに、亀山PAのスマートICからでました。
通勤割引で100円(笑;
シャープの横の道で、フラワーからミルクを通って菰野へ。
あまり、道に詳しくない当局ですが、
ツーリングで、走ったことが役に立ちました。
返信する
aarさんこんばんは。 (jn2ifl)
2007-10-22 21:09:27
当局の経験ではシールドの有る無しで体感温度が全然違いますよ。スポスタはスポーティーな印象があるので大きいシールドは不釣合いでしょうね。ULJさんが取り付けている汎用シールドならスリムで似合うと思いますよ。
片岡温泉行かれましたか、源泉かけ流しでカルキ臭のない湯は結構お気に入りですが、家族連れで混んでいませんでしたか?
次回は同じく源泉かけ流しの飯高にあるスメールに行ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿