<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

検索サイト:C@ROL

2009年10月30日 | 理科部 部活
ご訪問ありがとうございます。


2D表記を3D構造化」で書いた
Molecular networks/inspiring Chemical Discovery」の、
「demos」タブをクリックすると、
「Online Demonstrations and Services」が現れる。
この中の、
「Software」の1番目に「CORINA」がありました。

更に下の「Databases」の2番目に
C@ROL」と云う検索サイトがありました。
(CAROL のようです。)


左側は、JME Molecular Editor ですね。
そして、
  Database status:
  Database with 897144 molecules available from Specs and Ambinter is ready.
と、約90万件有るようです。


そこで、
「日化辞Web」で調べた、ビタミンB2酸(C18H20N4O8)
を調べて見ました。




結果は、2件でました。




上の方の「706576」(物質名は不明ですが)をクリックし、
出てきたページで3D構造表示をさせると、

「Jmol Applet」で、グリグリできますね。


これが、ビタミンB2酸?
(分からないけど、ま、いいっか???)
と云うことで、今日の 部活動 は終了です。     



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ 日記@BlogRanking

人気BlogRanking ⇒ 

P-NETBANKING ⇒ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。