<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

Google Analytics

2010年07月27日 | PCクリニック
ご訪問ありがとうございます。


「gooあしあと」を止めた後、
ブログ解析機能として、
「Yahoo! logoole」を考えましたが
重すぎです。
(皆さんのブログを巡回していても、
 重くてページが全て開かない時は、途中で失礼させて頂いております。
 あしからず、ご了承下さい。)


7月7日にコメントで紹介があった、Google Analytics
早速「fc2ブログ」に貼り付けて置いておきました。
(当然ならが、「gooブログ」には使えません。)

今朝方(7月27日)状況を見たところ、
こんな、ポータルとして数秒でジャンプするようなページででも、
結構、使えそうです。

(一例)
クリックで拡大(別窓)
7月6日が100%でないのは、早速重複アクセスがあったから?
最近では、10~20%と云ったところでしょうか?


「gooブログ」から引っ越そうかとも考えています。
そうなれば、本格的な解析も出来そうです。


なお、ブログの引っ越しが本決まりになりましたなら、
お知らせ・お願い を行いますので、
その節は、宜しくお願い致します。


申し遅れましたが、「kamimura」さん
「Google_Analytics」は素晴らしいです。

と云うことで、皆様、今後とも宜しくお願い致します。     



見ていただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。