<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

みどこロボット???

2010年07月15日 | Weblog
ご訪問ありがとうございます。


昨日(7月14日)、「blogram」を見てびっくりしました。
こんな、頭でっかちの短足人形(みどこロボット?)が出てきました。
クリックで拡大(別窓)


アナウンスがあったのですね。
クリックで拡大(別窓)

あたまには、政治やPC関連、学校や仕事などの、
   まさに頭をつかうカテゴリ。
こころには、家族やペット、エンタメやおしゃれなど、
   気持ちがともなうカテゴリ。
からだには、食べものや健康や生活関連といった、
   身の回りにともなうカテゴリ。
あしには、旅行や四季などのおでかけに関することや、
   スポーツや乗り物など、動きをともなうカテゴリ。

なので、<紙>ブログは、頭でっかちですね。


また、カテゴリ別ランキングでは、
「VM」「C言語」「化学」「Linux」で上位にランキングされています。
その「blogramのランキング」は、
  ブログの成分解析結果と読者の方の投票数から成る
  独自の単位「bg(ブログラム)」で決まります。

と云うことですが、

値が全般的に大幅に下がっています。
「VM」では、前日(13日)475.28bg だったものが、312.42bg に、
「C言語」では、165.22bg → 137.52bg
「化学」では、140.46bg → 106.94bg
「Linux」では、259.23bg → 200.76bg


また、それぞれのカテゴリにランキングされているブログ数が、
これは、大幅に増えています。
「VM」では、前日(13日)121件だったものが、557件に、
「C言語」では、68件 → 410件
「化学」では、412件 → 2,282件
「Linux」では、623件 → 1,939件

なのに、期待している「Perl」なんかにランキングされていない!

これだけ、皆さんのブログが新たにエントリされているのに!

<紙>も新たに「仕事」で、0.01bg なんだから、
クリックで拡大(別窓)

同じ、0.01bg でいいから、「Perl」とか「BASIC」とか、・・・・・
「物理」「理科」・・・なんかも有りそう???

と云うことで、これからも、よろしくお願いします。     



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。