<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

2年1ヶ月と1日

2010年07月26日 | Weblog
ご訪問ありがとうございます。


2nd Anniversary」から31日が経ちました。
ブログ開設から2年1ヶ月と1日です。
これが559件目の記事。


この1ヶ月でのトピックスは、
「goo あしあと」止めました。
ですね。

それなりに、解析機能もありましたが、
頻繁におかしくなるようでは、
精神衛生上よろしいものでは無い。
ということで、今月3日をもって止めております。

でも、「gooブログ」である以上、「goo ID」を止めるわけにはいかず、
公開ページは存在しており、見ようと思えば見られますが、・・・・・
放置状態です。


と云うことで、定例(?)の 最近の状況についてまとめます。



<閲覧履歴機能>

1.「gooあしあと

上記の訳で、以降は、「無し」です。


2.「あし@

「あしとも」は、1名のままです。
「読者」には、128名載っています(先月より2名増で2名減)。

「アクセスランキング」、は変わらずでした。
「読者ランキング」は1つ上がってまた1つ下がりました。



<「gooブログ」標準アクセス>

日当たりアクセス数:973PV(先月より241減)。
    IPベースでは、368IP(先月より112減)。

「gooあしあと」を止めたことにより、
150IP 減と思っていましたが、110ちょっとで済んでいます?


IPベースの内訳で見ると、
gooアクセス(368)=あし@(74)+一般(294)
と云う状況でしょうか。
先月から、「あし@」で 3 ほど増えました?
一般で 29増えた分、「gooあしあと」分までは減りませんでした。

因みに
 6月は、480=144+ 71+265
 5月は、472=132+ 83+257
 4月は、442= 61+ 27+354
 3月は、449= 44+ 68+337
 2月は、593=181+222+190
 1月は、637=216+226+195

と云うことは、(今後は?)
合計・・・・・・・350~370
あし@・・・・・・70~75
一般・・・・・・・270~300弱
と云ったところでしょうか?


「blogram」のカテゴリ別ランキングで、
6月11日以来続いていた「linux」での1位が途切れました。
本日は、0.60bg 差で2位でした。
「blogram」の投票を宜しくお願い致します。      



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。