<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

「gooあしあと」止めました。

2010年07月03日 | Weblog
ご訪問ありがとうございます。


goo あしあと またダメ!」から1週間ほど経過して、
なんとか直ったように見えます。

でも、こんなに頻繁におかしくなるものは、
精神衛生上よろしいものでは無いですね。

また、常用している「Firefox」では、
頻繁に、勝手にログアウト状態になります。


因みに、過去3ヶ月分のアクセスグラフを見てみます。
(正確には、4月4日~7月2日の90日間分です。)
クリックで拡大(別窓)

2度もおかしくなっています。

これから2ヶ月もしたら、またおかしくなりそうで、・・・・・

それなりに、解析機能もありましたが、
思い切って、此処で決断しました。

右サイドに置いていた「あしあと」を外しました。
「gooあしあと」はログアウトしました。

でも、「gooブログ」から離れない限り、
「goo ID」で一連託生なので、
登録解除はできません。

「公開あしあと」や「友達」はそのままですね。
(放置状態になります)


まあ、<紙>のアクセス数(約450)の3分の1(約150)は、
「gooあしあと」のお陰かもしれません。

今後、アクセス数は約300に減ると思われます。


今は悩んでいます。
これを機会に、「gooブログ」から引っ越そうかとも。

「goo」との決別?

影響分析をし切れていません。


当面、ブログはこのまま(goo)で、
あしあと機能は、「あし@」と「おきてがみ」で、
アクセス解析機能は、・・・勉強します。

総アクセス数はブログ本体のカウンタで継続します。

と云うことで、
今後は、「gooあしあと」に蟹マークは付かなくなります。
(<紙>ブログにも皆さんの跡が残りません)
ご了承頂きますよう、お願い致します。     



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyah)
2010-07-03 09:37:43
あし@やおきてがみ以外でSNSっぽい事が出来るのに「edita」というのもあります。(この3つでSEO三点セットなどと言う方もいるみたいですが)
私も以前使っていたのですが、仕様変更(それまで登録していた友達全部消された)の時にぶち切れて退会以来使っていませんけど。
返信する
cyah さんへ (<紙>)
2010-07-03 11:11:52
いらっしゃいませ。
「edita」って、どこかで誰かが導入したと云うのを見たような気がします。
そうですか「SEO三点セット」ですか。
当時少し、調べて見ていたのですが、
すぐ忘れてしまいました。
再度、調べてみましょうか?

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-07-03 22:25:35
gooあしあとを外されましたか
私も日々の推移まで気にしないでいましたが
先日覗いてみました
訪問者ゼロ人が3日もあり驚きでした
ただ一言の説明がないのが残念ですよ
返信する
Unknown (ひとみ)
2010-07-04 01:41:44
今晩は。はじめまして。
私は数日前からあし@を使い始めました。
ヤフーの足跡サービスもある様で、れは来てくれた人がどの記事を見てくれたのかまで分かるらしく、そこに惹かれて、どっちにしようか迷っているのですが、同時に使ってみようかとインストール?しようとしたら、PCが重過ぎてウインドウを強制終了させられてしまいました。(;_:)
返信する
喜サンタ さんへ (<紙>)
2010-07-04 09:39:35
いらしゃいませ。
そうなんです。
トラブルが多く、精神衛生上良くないので。
こんな事になっても、なんのアナウンスも無い「goo」はダメですね。

ところで、
喜サンタさんは「おきてがみ」を導入されているようですが、
設定が完了していないですね。
こちらには、記録が残っていますよ。
でも、そちらには残っていないのでは無いですか?
ご確認下さい。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
ひとみ さんへ (<紙>)
2010-07-04 09:46:05
いらっしゃいませ。
お初にお目に掛かります。
同じ(?)「fc2 ブログ」ですね。
どうぞ、宜しくお願い致します。

そうですね、「あし@」は最近導入されたようですね。
それと、「ヤフーの足跡サービス」ですか。
調べてみます。

今後とも、ご贔屓に願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。