付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「ミリしら転生ゲーマー01」 ウスバー

2024-03-30 | 異世界転生
 いくつもの世界を創世した偉い神様が、マンネリ打破のために「理想の世界」の「なりたい人物」になれる異世界転生を考え出したらしい。そんな怪しいメールのアンケートに酒の勢いで回答してしまった男だが、どうやら本当の本気だった。
 昔さんざんにやり込んで、サブイベントのストーリーからモブキャラの設定までしっかり脳裏に焼き付けた「フォースランドストーリー」の世界だ!……と喜んだのも束の間。彼は恐ろしいことに気がついた。この世界、全く知らない!?
 この世界はどうやら「フォールランドストーリー」という作品らしい。たった一文字の入力ミスから、1ミリも知らないゲームの1ミリも知らないキャラクターになってしまったのだ……。

 全然知らないゲームの世界に転生してしまった男が「ゲームの攻略に失敗すると魔王が復活して世界が滅ぶ」と気づいてしまい、原作のストーリーを予想して全てのイベントを完璧にこなすしかないと「絶対原作守護(まも)るマン」と化したものの、そもそもゲームのジャンルが違ったことには気づいていないことから起きるトラブルの数々。
 原作は読んでいなかったけれど、作者が『この世界がゲームだと俺だけが知っている』のウスバーで、本作りは丁寧なエンターブレインからちゃんとしたイラストレイターがついて刊行というのですから、とりあえず買ってみよう!となりますよね。
 まずは期待通り。横からつまみ読みしていた妻がいきなり最後まで読んでしまうくらいに面白かったです。

【ミリしら転生ゲーマー~1ミリも知らないゲームの世界に転生したけど全力で原作を守護ります~01】【ウスバー】【瑞色来夏】【エンターブレイン】【うっかりミスから始まる予測不能な英雄譚】【小説家になろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「凶乱令嬢ニア・リストン 1... | トップ | 「アラサーがVTuberになった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転生」カテゴリの最新記事