付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「社畜剣聖、配信者になる1」 熊乃げん骨

2024-03-07 | 異世界結合・ゲート・ゾーン
《月350時間残業した社畜だ。面構えが違う》

 黒犬ギルドに所属する田中誠は、安月給で過酷なノルマに追われるサラリーマンだ。その日もろくに睡眠も取れないまま渋谷地下ダンジョンの下層に挑んだのだが、疲労のあまりの操作ミスで会社への報告用映像が動画配信サイト「Dチューブ」に流れてしまった。
 ギルドのブラックぶりは瞬く間に世間に広まってしまったが、その最大の理由は深層のモンスターを苦も無く狩っていく田中のトップクラスの実力ゆえ。これほどの男がなぜ社畜に……とは視聴していた1億人の誰もが思うことだった。
 この放送事故をきっかけに退職し、フリーになった田中だったが、人は彼を社畜の剣聖、シャチケンと呼ぶのだった……。

 ブラック企業から抜け出した男が、フリーのダンジョン配信者として有名になっていく中で、自己肯定力を取り戻していく物語。そして、彼が独立してしまえば、彼を支えたり仕事を依頼したがる、その実力を知る者はいくらでもいたのです。

【社畜剣聖、配信者になる~ブラックギルド会社員、うっかり会社用回線でS級モンスターを相手に無双するところを全国配信してしまう~(1)】【熊乃げん骨】【タジマ粒子】【SQEXノベル】【ダンジョン配信ファンタジー】【小説家になろう】【カクヨム】【魔物対策省】【迷宮解放教団Q】【ショゴス】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俺にだけ冷たい友利さんに... | トップ | 「フルメタル・パニック! Fa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界結合・ゲート・ゾーン」カテゴリの最新記事