引退が近い都営バス日産ディーゼル製バス5両が揃う撮影会に参加してきました。
左から
V-S671(江戸川) F-S680(練馬)
P-S652(巣鴨)グリーンライナー
L-S682(江東)グリーンスター
H-S647(千住)
撮影会中は専用のLED表示でしたが 撮影会開始前は各営業所の路線表示でした。
5台並びは18mm以下の広角レンズが無いと撮影が難しい状態でした。
引退が近い都営バス日産ディーゼル製バス5両が揃う撮影会に参加してきました。
左から
V-S671(江戸川) F-S680(練馬)
P-S652(巣鴨)グリーンライナー
L-S682(江東)グリーンスター
H-S647(千住)
撮影会中は専用のLED表示でしたが 撮影会開始前は各営業所の路線表示でした。
5台並びは18mm以下の広角レンズが無いと撮影が難しい状態でした。
水島の夜間撮影会と岡電の日光軌道を撮影して今日は移動日です。
午後の飛行機なので朝の倉敷市内をお散歩します。
倉敷駅前からは児島競艇場の送迎バスが次々と発車して行きます。
下電の西武3扉は児島競艇輸送の倉敷便に入ってました。
昨日の岡山行きの電車が105系だったので撮影。
水島臨海鉄道を見てからホテルに戻るとしましょう。
跨線橋に人だかりが有りますね。何か来るのでしょうか?
え?えっ?
DD501が水島色のキハ37を牽いて来ました。
新倉敷駅の側線で機回しが始まりました。
水島臨海鉄道のディーゼル機関車がディーゼルカーを牽く姿も珍しいのですが新倉敷駅に
ディーゼル機関車が入線するのはレア過ぎる光景です。
偶然居合わせてしまいなんか申し訳ない気持ちです。
幹事さんは知り合いの方経由で繋がりが有りそうなので次回の開催でお誘い頂ければ是非参加させてください。
チェックアウトして空港バスを待つ間に国鉄色381系やくも号も撮影出来ました。
岡山空港~倉敷駅の空港バスは、中鉄バスの92年式日野セレガGJスーパーハイデッカーが
今尚現役で運行されていました。 コレに乗れる自体がレア体験です。
岡山電気軌道3005号車東武日光軌道線復元号を撮影しました。
水島での夜の撮影会の翌日が岡電の日光軌道運転日だったんで岡山市内へ。
念願の動いている日光軌道を撮影出来ました。
2往復目は日光軌道が混雑で遅れて東山付近で後続の、おかでんチャンギントンが続行運転になりました。
岡山駅前でバスも撮影。土日でも旧型車の稼働率が高くて驚きました。