地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

ストーブと扇風機

2016-11-05 11:08:22 | 日常のヒトコマ
順調に更新が遅くなっている(笑)うちに、あれほど暑かった夏が一気に秋へ。
そして、秋を通り越していきなり冬が来たかのような気温の変化です。
こうなると、朝、なにを着てよいのか迷ってしまう季節ですね。
体調管理に十分お気を付けください。


さて、
おりしも、今朝のニュースでは北海道で雪が舞っている映像が。

・・・本堂の扇風機は、もう似合わないなあ。

早速片づけることにしました。


羽根についたホコリをふき取って、ビニール袋をかけて仕舞います。
しかし、しまう場所にはストーブが・・・。

そう、収納場所が一緒なのです。
さすがに南国宮崎、まだストーブを出すには早いのですが、登場してもらわなければ扇風機が仕舞えない。

まあ、遅かれ早かれ必要になるものだからね。

どっちにしても、季節に似合わないものが本堂に並ぶ地福寺でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿