地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

桜の様子

2014-03-26 15:12:33 | 周囲の自然
3月26日の朝、撮影した桜の様子です。






ソメイヨシノは、驚く速さで咲き始めています。
やはり週末あたりが見頃でしょうか。
昨日、郵便配達のお兄さんが、道にバイクを停めて、この桜をスマホで撮影していました。
ちょっと嬉しくなりました♪

…と、枝垂れ桜にも若干のピンク色が!

まちきれなくなった桜が、少しだけ咲いています。



この日は曇り空。前の晩は雨でした。
花弁についた水滴がキレイです。


今年はどのくらい咲くでしょうか。楽しみです。


分校のソメイヨシノ。真っ先に咲き始めた枝です。
先日の画像と比べてみて下さい。


本堂の裏の朝鮮桜。
この種類は、あいかわらず花が多いです。
花の形もちょっと違うのかな…?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿