地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

お邪魔しました

2010-03-26 22:08:56 | 日常のヒトコマ
庭に、薪にするための木を積んでありましたが、
堅くて、なかなか斧では割れず、そのままにしていました。
先日、チェーンソーをものすごく上手に使う親戚が、
その技を駆使して薪のサイズに割っていただきましたが、
その時割った木の中から、小さなクワガタが出てきました♪

冬眠中だったのか、寝ぼけたような鈍い動き。

子供たちは、早速ムシカゴを用意して、ストーブの近くへ。


眠っていたところを、いきなり脅かしてごめんなさいね。
ゆっくり寝てください。
もう少し暖かくなって目が覚めたら、「クワちゃん(二代目)」の名前が付いてると思いますよ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿