讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

らーめん「黒亭」熊本市西区

2012-11-02 20:10:04 | うどん・らーめん
 九州高速道のSAに入ったことがある人は、一度はお土産黒亭ラーメンを見たことがあるのではないだろうか。たぶん、福岡空港にもあったような気がする。4食入りで、1,575円と格段に高い。400円もあれば、長浜の店でラーメンが食べられるのにである。

 一度ならず買ってみたが、豚骨+ニンニクが効いており、お土産ラーメンにしては美味いなと思っていた。

 熊本に店舗があり、一度機会があったら行ってみたいと、かねがね思っていた店である。

 で、ある日思いの外早く、機会がやってきた。昼休みも、ちょうど熊本駅近くにいることになったので、突撃取材を敢行することにした。

Yぽん「時間を合わせましたね」
N村「まぁ、そういうわけではないのだが、たまたま正午少し前に入れるようになったのだよ」

 行列が出来る店で有名である。熊本駅前から市電で南の方へ1駅(二本木口)行ったところ。歩いて行っても、苦にならない距離である。

 お昼休み前なので、ラッキーなことにすぐに入れた。ラーメン(590円)を注文


Yぽん「お土産ラーメンの値段に比較すると、お安めの感じですが」
N村「そうなんよ、店なら800円くらいするかと思ったぞ」

 駐車場は、ここへどうぞ。P1+P2=15台

 昼過ぎたら、行列になりました。期待が大きすぎた感はありましたが、それだけお土産ラーメンの質がいいということかな。

営業時間10:30-20:30 定休日:第1・3木曜日
熊本県熊本市西区二本木2丁目1-23  駐車場あり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺「ちゃが商店」宮崎市... | トップ | かすうどん「かずのかすうど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事