讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

釜たま風うどん(カップ麺)「どん兵衛」日清食品株式会社

2020-03-07 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、某スーパーで「釜たま風うどん」を見つけたのである。ん、釜たま風ってなんだ? と思って買ってみた。


 作り方は、熱湯5分⇒湯切り方式だ。


 内容物は「特製だし醤油」+「たまごタレ」+「きざみのり」だ。


 湯切り後、トッピングを投入します。ちょっと黄色いのが「黄身」のようなので、これで「釜たま風」が成立ですね。


 ま、このまま食べてもいいのですが、冷蔵庫に格納している本物の「たまご」を投入してみましょう。


 釜たま風⇒釜たまに変身です。(なんのこっちゃ)


 麺はカップ麺特有の味・食感なのですが、たまご+だし醤油のおかげで、少しは釜たまうどんの雰囲気が出たような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠栗第六十二番霊場「遍照院... | トップ | 生しらす丼「おきよ」福岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事