讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ちゃんぽん「ぴかいち」福岡市博多区

2014-01-11 20:00:00 | うどん・らーめん
 ある日、Y實氏の、お勧め店に行ったのである。



Y實「ここは、皿うどんとちゃんぽんが美味いそうですよ」
N村「ん~、セットだと、ちゃんぽんか、ラーメンかになるな」
Y實「皿うどんは、セットないからですね」



 いつも行列がある。外で並んでいる間に、注文を取ってくれるので、席に着いてからはあまり待たなくて良い。このあたり、「おか泉」と同じシステムで、並んでいても安心できる。

 ちゃんぽんセット 830円。少しお高いが、エビやらイカやらアサリ貝が入っている。


 野菜や魚介類が一杯で、腹いっぱいになります。



 スタンダートなチャンポン麺。ちなみにセットのご飯はかしわご飯やマーボご飯、じゃこ名等から選ぶことが可能だ。

 12時から行列になるが、12時半頃少し空く。そして、また混むといった流れかな。カウンターとテーブルかあるが、テーブルでも基本相席となります。譲り合って座りましょう。 


  福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5チサンマンション 1F Pなし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん「一矢」福岡市博多区 | トップ | 熊本のパワースポット「押戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事