讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

2019_本日の駕与丁公園桜開花状況_福岡県糟屋郡粕屋町

2019-03-29 21:00:00 | 日記
 TVのニュースによると、東京の桜は満開らしいので、駕与丁公園に行ってみた。


 まぁ、そこそこ咲いているのもあるし、五分咲きのもあるようだ。

 ↓そこそこ咲いているもの。桜の下では、花見客の姿もちらほら見られる。


 今週末あたりは、見ごろだにゃ。


 福岡県粕屋町駕与丁3丁目2-1 Pあり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汁なし担々麺「鯉のぼり」東... | トップ | 京王フローラルガーデン_ANGE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいちょうだべさ)
2019-03-29 22:34:02
札幌は3日前くらいはほぼ完璧に雪が姿を消したのですが、今朝起きたら横殴りの猛吹雪でした。

でも9時頃には急速に晴れてきてまた雪が融け始めたのですが、夜21時現在もまだそこそこ雪が残っています。

ある意味春らしい天気です。

明日の札幌は今日よりも気温はプラス4度の5度まで上がり、最低気温は-2度だそうです。

でも明日の富良野の最低気温は-14度だとか。

冬が長いから春や夏がより愛おしく感じます。
札幌の桜は例年通りのGW頃です。
返信する
さくら (ブログ主)
2019-03-29 22:40:04
 桜前線といいますが、東京より若干遅い感じもします。(地域的な差もあるのでしょうが) 自分は桜の下で酒を飲むという習慣がないので、純粋に花だけを楽しみます。  札幌は、まだまだ寒いようですが、だんだんと春に向かっていくので、過ごしやすくなりますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事