讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

2018佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_佐賀市嘉瀬川河川敷

2018-11-05 21:00:00 | 旅行
 2018年の佐賀バルーンフェスタは、10/31(水)~11/4(日)まで、行われた。今まで、行ったことは無い。

 お得な、JR佐賀バルーンフリー切符というのがあるらしい。一度くらいは、行ってみるか。競技は、1日2回行われ、朝は07:00~09:00、夕方は15:00~17:00に行われる。また、河川敷には地元の店舗も出て、イベントも行われるとのこと。

 朝、7時に佐賀はきついなぁ。夕方の競技を目標にしよう。

「佐賀バルーンフリー切符下さい」
「博多からなので、その間の切符もいりますか?」
「はい、つけて下さい」
「特急の自由席が利用できます。佐賀駅で降りて、佐賀バルーン駅に行って下さい。また。吉野ヶ里公園~佐賀バルーン駅間は、フリー区間になってます」
「了解しました」


 博多駅から、かもめ11号の自由席に乗った。どうせ午後の競技は夕方なのだから、最初は佐賀駅で降りて、「バルーンミュージアム」にでも行ってから、ゆっくりと河川敷に行こうと思っていた。しかし、午後からの競技が中止になったら、折角行ってもバルーンが見られないのではないか、という予感が走ったのである。うーむ、朝の競技の後、バルーンファンタジアというのが、10時半まであるので、とりあえず河川敷に行ってみるか。

 佐賀バルーン駅に到着です。この時期しか運用していない、臨時の駅です。


 お、バルーンファンタジアやっているがな。


 あれ、しぼみ始めた。


 あ、完全にしぼんだ。なんと、N村が着いた直後に撤収が始まっていたのである。ま、一瞬だけでもバルーンを見られたからいいか。


 模擬店も多く出てますね。


 このテントは?


 「うまかもん市場」といって、地元の特産品のお土産を売っていたり、軽食を食べられる。


 競技と競技の間も、楽しめます。


 といっても、何時間も時間をつぶせないので、一度佐賀駅に戻って「佐賀バルーンミュージアム」にでも、行ってみましょうか。(バルーンミュージアムは、別途紹介します)

 さて、14:30頃をめがけて、河川敷に戻ってきました。あと、30分ほどで競技開始やな。

 と思っていたら、オーマイがッ


 話を聞いたら、早朝は風が弱いので競技は可能だが、午後はだいたい風が強くなって中止になる可能性が高いらしい。なんと、機能に続き、連続で午後は中止になっていたという! なんだぁ、折角遠くまで来たのにぃ。(泣)

「今日の競技は中止になりましたが、バルーンのバーナー体験を行います」

 ↓ 燃料は、プロパンガスとのことです。体験はせず、横で見ていただけでした。
 

 か、帰るか・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐げんこつらあめんDEVIL「ら... | トップ | 長崎ラーメン「西海」東京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事