讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

嵐げんこつらあめんDEVIL「らあめん花月嵐」東京都練馬区

2018-11-05 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、西武のハイキングに参加しようと思ったのである。練馬の歴史巡りで、連絡先が練馬駅だったので、てっきり西武練馬駅が起点だと思った。で、行ってみたら誰もいない!あ、と思ってパンフレットを見直したら、集合は「武蔵関」だった。おーまいがっ!!

 今いるのは、西武池袋線の練馬、集合場所は西武新宿線の武蔵関、どうにもならんがな。時間ないし。

 しかたないので、練馬を散策したが、大したものはなさそう・・歩いていたら、隣の「中村橋」に着いた。

 あれ、ここのゆるキャラは「にゃんぴー」らしい。漢字だと猫飛


 昔、O阪のN成で、「にゃんぴー」いうたら、〇こ肉と言われていたことがあるのを思い出した。あ、すんません、中村橋の猫飛とは関係ありません。ちなみに「きゃんぴー」というのもありました。←もう、ええっちゅうねん。

 ここで、らあめん花月風嵐」発見


 以前、別の花月風嵐では「イタ飯」食べてしまったので、今回はラーメンにしよう。この「DEVIL」ちゅうのが、凄そうだな。←そこで、選ぶのか。


 券売機で食券を購入する。740円也

 チェーン店なのだが、各店舗にはこのような「店主紹介」がある。待っている間に、なんとなく読んでしまう。


「おまち」
「あ、どうも」


 麺は、ほぼストレート。


 劇背脂+魔のニンニク甘醤油は、すげーな。ま、好みは分かれるところじゃないかな。←N村は花月嵐初心者なので、普通のラーメン頼めよ。

 良くも悪くもDEVILなのである。なんのこっちゃ。

 東京都練馬区貫井1-1-5 西武池袋線中村橋駅 Pなし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新電波型式「FT8」って、どな... | トップ | 2018佐賀インターナショナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事