讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

煮込みうどん「味噌煮込みうどん」(株)樽政本店_愛知県名古屋市瑞穂区

2022-09-01 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、スーパーに行ったら「名古屋名物味噌煮込みうどん」が売っていたので1個お買い上げ。通常品ではなく、臨時に仕入れたもののようです。


 福岡でも味噌煮込みうどんは食べられる店はありますが、多くはありません。最後に食べたのは、いつだったかも思い出せないほどの昔で、「おやまうどん」でだったような気がする。

 製造は、本場名古屋の会社です。


 同梱物は、生麺+みそのみという、二人分のシンプルセットです。
 

 具はお好みで、油揚げ・ねぎ・季節の野菜と、ざっくり目で書いています。ということは、手持ちの具材でOKと解釈しました。


 インスタントラーメンを作る感じで手軽に作れます。手持ちの、油揚げ+かぼちゃ+ねぎ+しめじ+鶏肉+卵を最後にトッピングして煮込みます。

 けっこう、どろりとした味噌煮込みうどんが完成しました。食べがいがあるほどの量が、できちゃいました。さて、名古屋の味を堪能します。


 名古屋と言えば、「なんでも味噌」というイメージです。(すんません、N村比です)名古屋方面はあまり縁がなく、行く用事はほとんど無かったのですが、唯一「愛知万博」だけは行きました。リニア中央新幹線は、名古屋⇔品川間で開業するそうなので、一度は用事が無くても乗ってみたいとは思います。その時は、名古屋に本場の味噌煮込みうどんを食べに行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華製DAC 「A5pro_DAC&ヘッ... | トップ | うどん「伍平太うどん」福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事