讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

奈良_神社仏閣旅行その5

2015-11-23 20:00:00 | 旅行
 次の日のバスツアーをあきらめた、N村なのである。しか~し、駅前で「若草山夜景鑑賞バス」の看板発見。

19:30奈良駅初で、予約不要。往復500円也。よし、乗るぞ。

混むことが予想されていたので、20分前に行ったら、すでに40人くらい並んでいた。お~、座れるかいな。

えっと、その日は混むのが分かっていたので、バスが2台出た。登山道になるので、なるべく座っていけるようにとの配慮らしい。それでも、全員は座れない。

若草山3重目に到着

あ、結構いい眺め。正面は生駒山とのこと。

駐車場への帰りに、さみ鹿発見。これは1匹でたたずんでいましたが、集団でいる鹿の群れもありました。道には地雷(糞)もあるので、要注意です。

帰りのバス発射時刻になっても、二人戻ってこない。下車のとき、ちゃんと人数を確認していたので、足りないのは確実。バス運転手と、ボランティアガイドが探しに行って、15分遅れで出発。遅れてきた若いカップルは、悪びれるでもなく、だま~って席についた。みんなに迷惑かけたのに、どうだかなぁ。
« 奈良_神社仏閣旅行その4 | トップ | 奈良_神社仏閣旅行その6 »