讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ほぼホタテ_カネテツデリカフーズ(神戸市東灘区)

2020-10-20 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 2020年10月、某TV番組で秋の「芸能人格付けチェック」をやっていた。当初は正月番組だったと思うのだが、視聴率が取れるのか正月以外でも、定期的にやるようになったみたいだ。

 その番組内で、本当の「うなぎ」「カニ」「ホタテ」と、魚肉で作った「ほぼ・・」シリーズを当てるというのがあった。

 お約束で、「本物と魚肉だったら、はずすわけないでしょう」とお題に臨むんだけど、期待通りにはずしまくるのである。

 ある日、某スーパーに行ったら、例の「ほぼホタテ」が売っていたので、1個お買い上げ。


 主成分は、魚肉ですね。


 実食!

①見た目もにおいも、ホタテっぽい。
②味も、ホタテっぽいが、そのまま食べたら本物とはちょっと違うかなと思うが、黙って出されたらホタテと思うかも。

 ま、確かにホタテには寄せているが、そのままだと見破られる可能性が高いと思う。そのため、番組では「フライ」にしていたが、目隠しされて出されたら、当てるのは相当難しいのではないかな。

 ほぼシリーズの「うなぎ」と「カニ」も食べてみたいと思って探したのだが、残念ながら発見できなかった。どこかで売っていたら、買ってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋ラーメン「これ絶対うまい... | トップ | 自家製パインアップルの実食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事