讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

らーめん「金沢中華蕎麦神仙」福岡市博多区キャナルシティ、ラーメンスタジアム

2013-05-01 20:00:00 | うどん・らーめん
 2012年12月現在(すでに過去やんかぁ)キャナルシティにある、全国のラーメン強豪たち。


 今回は、金沢濃厚中華蕎麦を味わってきた。入り口で食券を購入。入るとすぐにチケットの回収及び席に案内される、なかなかいいオペレーション。水はセルフ。

 味玉中華蕎麦、750円 ホームページだと700円だが、キャナル価格。麺の硬さを聞かれる。


 ホールは、バイト風の兄ちゃんが一人で切り盛りしている。出すラーメンが優先なので、テーブルの食べ終わったドンブリは、なかなか片付かない。昼時のピークなので、いかしたかないか。多少時間がかかるが、注文が入った順番にきっちり出してくる。

 濃厚中華蕎麦というだけあって、濃厚なスープ(まんまやないかぁ)細麺でストレートです。豚骨ベースだが、鶏ガラ+醤油かな。醤油豚骨は、好みである。(豚骨のみより好感度アップ、但しN村比) 濃いが、胸焼けするような濃さではなく、たしかに美味い。

 メニューも出しときます。


 入り口の写真は、人が途切れた瞬間を見計らって撮影しました。店によっては、行列ができていたりしてましたが、ちょうど途切れた頃だったのか、神仙にはすんなり入れました。

ホームページは↓
http://ramen-god.com/shinsen/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 109キーボード「SKB-SL16W」... | トップ | 日本初「大ベトナム展」九州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事