讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

チャルメラ新潟まぜそば(かんずり入り)_明星食品

2020-11-07 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、スーパーに行ったら、「かんずり系」のカップ麺を見つけた。カップまぜそばと、カップラーメンがあったので、各々1個、お買い上げ。


 まずは、「カップまぜそば」からいってみよう。「ゆず香る旨辛まぜそば」というのが、キャッチフレーズだ。


 ちなみに「かんずり」というのは、新潟県妙高市の伝統的な調味料で、まろやかな辛みと糀の旨味、ゆずの香りが特徴とのこと。


 同梱物は「液体ソース」のみである。お湯を入れて、3分待つのだ。


 あとは湯切りをして、液体スープを投入後、よくかき混ぜると出来上がり。


 そんなに辛くない。思ったより1段くらい辛くない。(但し、N村比)普通のソース焼きそばとは一線を画す、ゆずの香りがある、ちょっだけ辛いソースというところか。

 いままで「かんずり」は、知らんやった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿総合通信局の(見慣れな... | トップ | チャルメラ新潟(かんずり)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事