讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

チャルメラ新潟(かんずり)旨辛みそラーメン_明星食品

2020-11-08 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、チャルメラ(かんずり)の、カップまぜそばと、旨辛ラーメンを買ったのである。


 まぜそばは以前紹介したので、今回は、旨辛みそラーメンの実食である。かんずりとは、新潟県妙高市の伝統的な調味料であり、まろやかな辛みと糀の旨味、ゆずの香りが特徴である。


 黒ネコ、いまっせ。


 同梱物は、粉末スープと特製ペースト。


 熱湯投入後、3分待つのだ。ついでに、特製ペーストを温めておきましょう。


 2つのスープを投入後、かき混ぜて出来上がり。


 あまり辛くない。かんずりというのは、激辛系ではない。こないだ食べた「まぜそば」よりも、こっちのラーメン系の方が「かんずり」は合うような気がする。(但し、N村比)

 辛い物好きには、ちょっと物足りない気もするが完食しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャルメラ新潟まぜそば(か... | トップ | 2020_第35回オール千葉コンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事