讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「一平ちゃん汁なしうどんすき焼き味」明星食品(株)

2024-01-25 20:00:00 | うどん・らーめん

 こないだスーパーに行ったら「一平ちゃん汁なしうどんすき焼き味」を見つけたので1個お買い上げ。

一平ちゃんも、いろいろなバージョンがありますね。うどんの、すき焼き味は初物です。同梱物は、液体ソース+すき焼き味風追いたれです。

 まず、普通に熱湯⇒湯切りします。まず、そのまま半分食べると説明書にあります。ま、そこそこすき焼風味という感じです。

 半分食べたらすき焼き味風追いたれをかけて、タマゴにつけて食べるとありますが、面倒くさいのでどちらもカップに投入します。

 タマゴまぜまぜ~

 追いたれを投入すると、すき焼き味がぐっとアップします。また、タマゴを投入することによって、ぐぐっと美味しさアップになりました。これは、美味いな。一平ちゃんシリーズの中でも、上位に位置するようなカップ麺だな。(但し、N村比)

 タマゴは、鶏インフルやなんやらで、価格が従来の倍くらいになってしまいました。(2023年5月当時)ほぼすべての食材がアップするなか、従来価格の優等生といわれたタマゴが倍くらいになっています。昔ならタマゴが切れたら即補充だったのですが、ちょっと考えて買うようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトカレー「エミュカレ... | トップ | 袋麺「讃岐のカレーうどん OL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事