讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

袋ラーメン「うまかっちゃん濃厚新味」ハウス食品

2022-09-27 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、TVの地元情報番組を見ていたら、うまかっちゃんの新バージョンが発売されたというようなことを言っていた。九州・博多といったら「うまかっちゃん」だ。だれが、なんと言おうがうまかっちゃんなのである。(味は、好みがあります)

 それで、スーパーに行ってインスタント麺コーナーで探したのであるが、TVで紹介されたのとはちょっと違うような「うまかっちゃん濃厚新味」を発見した。うーむ、良く覚えてはいないが、紹介されたのは多分これじゃなったような気がする。しかし、「濃厚新味」というくらいなので、新商品の一つなのだろうから、1パック(5個入り)購入した。なぜ、パック物かというと、個別で買うより安いから。(初めの1個はネタになりますが、残り4個はネタにならないが、食べねばならぬ)


 濃厚新味の実力とやらを見せてもらおうではないか。


 細麺で、湯で時間はなんと90秒です。


 トッピングの手持ちは「にら」しかありませんでした。スープを作ったら、本格的な豚骨臭があります。(においは、好みがあります)


 この豚骨臭は、かつて博多駅地下街に行った時に強烈ににおってきた豚骨臭と同じものです。(今は、そんな強烈ではないようです)

 これは、好きな人にはたまらないが、豚骨が苦手な人には非常に厳しいかもしれない。しかし、それほど本場の豚骨ラーメンに寄せているといってもいいだろう。

 めっちゃ美味い新味うまかっちゃん、スープまで完食しました。西日本では定番のうまかっちゃんですが、東日本の地区で売られているかどうかは分かりません。東京に数年住んでいましたが、スーパーで見かけたことはないような気がします。(探せばあるのかもしれませんが、そこまで気にしていなかったというのもある)もっとも、こういう豚骨が受け入れられるかどうかは地域性もあるのではないかと思います。

 食べ終わっても、しばらくは豚骨臭がただよってました。おそるべき、うまかっちゃん新味。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺「きめつうどん」日... | トップ | カップ麺「冷しどん兵衛ぶっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事