讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

テレビ父さん_ 札幌市中央区

2015-02-03 20:00:00 | 旅行
 大通り公園の端にある、ご存じ札幌テレビ塔。実は登ったことが無かったので、今回初めて行ってみた。雪の中を、ロトイン札幌から、大通公園沿いに歩いて行った。


 えっと、今は「テレビ父さん」というキャラクターで売っているようだ。


 当然、グッズもあったりして。


 せっかくなので、展望台へGo。 入場料は、720円。札幌時計台とセットになった、ちょっとお得な券もある。


 エレベータの入り口で・・・

「皆さんの写真を撮ってます。お帰りに見ていって下さい。購入は自由です」
「あ、そうですか」

 観光地で良くある、無理矢理写真を撮って、気に入ったら買ってね商法である。ま、別に写真購入の強要は無いので、良いのですが。

 夜景が綺麗だな。これは、西の大通公園方向の写真です。


 ひととおり回って、売店に行ったら「流氷ドラフト」なるものが売っていた。オホーツク海の流氷を使っているのが、ミソのようだ。発泡酒にもかかわらず、300円越といった価格なのだが、珍しいので1本買ってホテルで飲んでみた。

 ブルーで綺麗なんだが、味はどうかなぁ。もともと酒類をあまり飲まないので、コメントは差し控えておこう。


 「テレビ父さんは、でっかいどう」ということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンギスカン「まつじん」札... | トップ | 札幌時計台_札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事