讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

台湾カステラ_山崎製パン(株)

2021-06-16 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、スーパーに行ったら「台湾カステラ」を売っていた。そういえば、最近TVなどでこの名前を聞くようになったと思い、1個お買い上げ。


 福岡でも、台湾カステラの専門店がオープンしたというニュースもあったので、期待をもって実食します。


 台湾まぜそばは、台湾とは縁もゆかりもない名古屋発祥だが、こちらの台湾カステラは台湾北部が発祥とのこと。


 あちらでは「焼き立てケーキ」というらしいが、スーパー物なので焼き立てというわけにはいかない。食感はカステラというよりも、ケーキのようでふわふわである。美味いわー、台湾カステラ。台湾タピオカも、そろそろブームが収束しつつあり、昔ほど有難がられなくなっているようだが、次は台湾カステラの時代到来か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒マー油豚骨ラーメン「二代... | トップ | 台湾ラーメン「福源」福岡県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事