讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

トマトジュース缶(190ml)_6缶パックで199円

2020-10-27 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、某安売りスーパーに行ったのである。メインは食料品なんだけど、日用品や文具・家電品などもあり、どれもそこそこ安いので重宝している。

 ぶらっと見て歩いていたら、野菜を売っているコーナーで激安のトマトジュース缶を発見。あれ、6缶パックで199円!それも、税込み。1本、33円くらいだぞ。安いにしても、ほどがある。(笑) 山と積んでました。


 賞味期限が近いものが、よくこういったディスカウントストアに流れてくるというのはありがちだが、これの賞味期限は1年半以上先である。それと、安いものに共通の、C国産ということでもないようだ。なぜだ?

 気がついたら、買っていた。トマトジュース好きだし、国産だし。

 あれ、缶がへこんでいるものが混じっている。へこんでいないものもある。


 そうかぁ、たぶんロット落ち品なんだろうな。ちなみに、安ければ缶なんて全然気にしません。中身がちゃんとしていたら、OKです。でも、正規の価格で缶がこの状態だったら、ちょっとへこむかも。

 さすが、ディスカウント店、おもろいものがあるなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこやき「ドライブインかわ... | トップ | きつねうどん「旦過うどん」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいちょうだべさ)
2020-10-28 20:38:58
品質を疑うほどの安さですね。
ワゴンに処分品とか書いてある激安品はたまに見ますけどね。

安売りで思い出すのは私がケンちゃんにいた時に普段の社優販の3割引き(発売直後も)とは別にボーナス時や決算時に激安投げ売りをやっていました。
(もちろん社員向けのもの。全商品、無線も。取付ブラケットからアンテナなども。)

ボーナス時は3~5割引ですが、これとは別に超特価販売をやることが年に数回あり、物によりますが5~8割引とかもありました。

何でそんなに安いかと言うとB級ランクというものを売るのです。
しかも全て旧品の在庫処分というわけでもなくて、発売直後のものでも外装箱が少し汚れた、凹んだというだけで激安になりました。

この恩恵は大きかったですね。
しかも給料引きで分割でも手数料なし。
でも大物でも職場届けのみで、家に送る場合は送料実費でした。

外装箱が少し汚れただけてこんなに商品価値がさがるんですね。
トマト缶 (ブログ主)
2020-10-28 23:01:00
 このトマト缶、品質には問題なく美味しくいただきました。翌週行ってみたら、山積みになっていたのに完売でした。もっと買っておけば良かったな。

 会社の社員販売で、買いたいものが格安で買えるのはいいですね。うちは、業種上そういうのは無かったので、恩恵にあずかったことはありませんでした。

 外箱の汚れとかへこみなんて、あまり気にはならないので、それだけで安いんだったら迷わず買います。でも、新品定価だったら、ちょっといやかも。

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事