讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

かるかやうどん「讃岐かるかや」東京都豊島区池袋

2019-08-09 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、池袋西武本店の屋上に行ったのである。庭園や、神社があったりする。


 以前、TVでこの「かるかや」を紹介していたので、今回はめがけて行ったのである。讃岐うどん系ということだしな。


 屋上はフードコートになっていて、いろいろな飲食店がある。その中でも、うどんはお手軽な値段の方だ。

 吟味を重ねて、屋号にもなっている「かるかやうどん」を選択した。


「かるかやを」
「はい、どうぞ」


 こ、この麺はなんだ?


 平たくて、極太で、硬い・・ あれだ、なんとなく武蔵野うどん系みたいな。

 まぁ、讃岐うどんと言わなければ、普通の美味いうどんなんだけど。

 東京都豊島区南池袋1丁目28-1 西武池袋本店屋上 かるかやうどん 500円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナショナルRJX-601_キャリブレーショ... | トップ | マルちゃん(東洋水産)_赤い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事