讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

肉玉ラーメン「北野八番亭」大阪市北区

2016-07-10 20:00:00 | うどん・らーめん
 天神橋筋商店街で発見。ここの商店街だが、よく注意していると店舗が入れ替わったりしている。ま、撤退するところもあるでしょうからね。


 本日、替え玉無料の看板がある。


 入り口の券売機で、食券を買う。肉玉ラーメンにしよう。850円也


 細麺です。きくらげが入っていたり、替え玉があったり、細麺だったり、ばりかたがあったり、博多ラーメンのにおいがします。(笑)
 
 
 あれ、スープがぬるい。ドンブリが熱くないのである。肉も、作り置きのようで冷めたい。さらに冷たい生卵(これはしかたない)が相まって、スープがぬるくなっているようだ。麺を食べ終わる頃には、すっかり冷めてしまった。替え玉する気にもなれず退却。

 大阪市北区天神橋3-2-23
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき揚げ蕎麦「セブンイレブ... | トップ | メンチカツ弁当「コロッケと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事