讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

袋ラーメン「赤龍」日の出製粉(株)

2021-04-19 20:00:00 | うどん・らーめん
 だいぶ前だが、「マツコの知らない世界」で、「赤龍」が美味いと言っていた。ある日、某スーパーで赤龍を見つけたので1袋お買い上げ。


 作り方は2とおりで、麺を湯がいた鍋に、そのままスープを投入する方法と、スープは別に作っておくやり方があるとのこと。


 同梱物は、液体スープです。


 今回は、「スープは鍋に直接投入方式」で作ってみましょう。トッピングとして、キャベツ+ソーセージとします。(手元にあったので)

 赤龍の実力とやらを見せてもらおうではないか。


 あ、めっちゃ美味い。特に豚骨+ちょい辛味噌スープが抜群にいい。ネットでは、「これがインスタントラーメンなのか?」くらいのコメントがあったが、下手な店で出てくるラーメンよりも美味いと思いますわ。すんません、侮ってました。

 インスタントラーメンで、スープまで完食することはあまりないのだが、今回は完食しました。


 またスーパーで見つけたら、買ってこよう。

 赤龍 日の出製粉(株) 熊本県宇城市小川町南小川385
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメン「角蔵屋」... | トップ | 牧家の白いプリン「(株)牧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事