讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

讃岐ぶっかけうどん「またちゃん」東京都立川市

2019-07-27 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、立川に行ったのである。で、讃岐うどん屋があるというので、事前に調べて行ってみた。JR立川駅北口から徒歩だな。・・と迷ったがな。まっすぐ大きな道を行けば良かったのだが、近道と思って細い道に入り込んだのが敗因だ。


 よっしゃ、何にしようかなと。


 一般店でした。

「お席にどうぞ」
「ぶっかけひやひやの並で」

 ここは、ぶっかけも「あつあつ、ひやあつ、ひやこや」と選べる。また、小・並・大で値段が異なる。なかなかコシがありまっせ。出汁は甘めで、そのまま飲めるくらいの濃さです。


 天ぷらもチョイスしてみました。熱々で美味いです。お盆が年期はいってますね~(笑)


 混んできたら、2F席もあるようです。一応、店名とか住所とかブログに書くため、レシートは貰うようにしています。

「レシート貰えますか」
「領収書になります」
「あ、それでいいです」

 なんか、ちゃんとした領収書貰いました。いや、特に問題はないんですけどね。

 東京都立川市高松町3-15-6 ぶっかけ並 450円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダアンテナでDX QSO on... | トップ | ICOM社製無線機_マイクコード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事