讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ちゃんぽん「桃華円」長崎市大波止

2013-05-16 20:00:00 | うどん・らーめん
 ある日、長崎に行ったのである。親の実家が立神町にあって、子供時代に何度か行ったことがある。その時、町中に買い物に行くとき立神~大波止間は、渡し船(ポンポン船と言っていた)を使っていた記憶がある。バスでも行けたのであるが、何故かポンポン船の方が好きだった。

 昼時になったので、どこかで昼食にしようかと歩いていたら、地元のサラリーマン風の人たちが、↓次々に、ここに吸い込まれていく。実に怪しいが、入る勇気がなかった。
 

 気になって表に回ってみたら、普通の中華屋だった。混んでいたが、一席見つけて座った。


 壁には色紙が沢山あった。読めないけど。(笑) TVの取材も受けているみたい。


 ちゃんぽん630円、玉子入り680円、特性ちゃんぽん1,50円


 ノーマルタイプを注文


 中華街に行くより、こんな地元の常連客が行くような店が楽しい。本場の味を堪能。長崎なので、どこで食べても本場かな。

 長崎県長崎市元船町15-5 駐車場なし 近くのインパーキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RTCLでRTTY コンテスト | トップ | パン工房「森のこぐま」福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事