讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ワンコインランチ「珍竹林」福岡市博多区

2013-07-14 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 以前紹介した、古流さぬきうどん屋の隣である。

 しか~し、その日は東光にある「担々麺」をめがけて行ったのである。信号待ちしていたら、前にサラリーマン風7人+作業ジャンパー風3人がいた。信号が変わって渡りきったら、そのうち7人組が担々麺に入って行った。それを見た作業ジャンパー風が言うのである。

じゃA「あっ、7人も入っていった」
じゃB「こりゃ、待たされますよ。違うところ行きましょう」

 と言って、近くの中華屋に入って行った。その日は、中華の口になっていたのだろう。どちらの道も閉ざされたN村だったが進路変更をして、かねてから気になっていた、ワンコインランチの店を攻めることにした。

 その名も「ちんちくりん」


 500円ランチの実力とやらを見せてもらおう。


 チキンカツ定食がどど~んと出てきた。あ、すごい。普通こういう店は、経費を削りまくるのだが、おしぼりまで出てくるという太っ腹。


 大将の心意気に感服。

福岡県福岡市博多区東光2-17-20
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県警音楽隊_博多駅前コン... | トップ | インカ帝国展「福岡市博物館」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事