讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「純連札幌濃厚みそ」サンヨー食品(株)

2022-08-06 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、スーパーで「純連」のカップ麺を発見したので、1個お買い上げ。


 札幌の純連は、昭和39年創業のラーメン屋らしい。(蓋に書いてある)ネットで調べてみたら、「超人気店」との記述があったので、行列のできる店なのだろうが、残念ながら行ったことはありません。なかなか北海道に行く機会もありませんが、行く機会があれば食べてみたいものです。

 蓋を開けてみると、たくさん同梱物が出てきます。
①液体スープ
②粉末スープ
③液体特製調味油
④乾燥かやく


 ノンフライ麺で、熱湯投入後5分待つと出来上がり。


 あ、この麺とスープ、めっちゃ美味い。味噌もコクがあって、ワンクラス上のカップ麺と思います。そりゃ、純連店舗のラーメンと比べるまでもないとは思いますが、かなりいい線いっているのではないでしょうか。

 カップ麺には珍しく、スープまで完食しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺「ペヤング焼きそば... | トップ | カップ麺「函館麺厨房あじさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事