讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

レトルトカレー「東峰村しいたけカレー」(株)宝珠山ふるさと村

2023-05-10 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ東峰村(福岡県朝倉郡)の道の駅小石原に行った時、「東峰村しいたけカレー」が売っていたので、1箱お買い上げ。そんじょそこらのレトルトカレーだったら買わなかったけど「東峰村」が冠にあったので、応援する意味で購入してみました。


 販売者は(株)宝珠山ふるさとむらで、椎茸は地元産を使っている。あれ、製造所は(株)サンフーズで、愛媛県大洲市の工場だった。(まあ、いいか)


 シンプルレトルトパックです。3~5分ほど湯せんしたら出来上がり。


 手持ちの冷凍ハンバーグと、業務スーパーで買った業務用大盛りカレー(レトルト)のあいがけにしてみました。手前の、ごろごろ椎茸が入っているのが、今回の目玉「しいたけカレー」です。(見れば分かるし)


 椎茸の味とか香りとかは、完全にカレーに負けてはいるのだが(やはりカレーは強力だ)、それなりに椎茸の味わいが溶け込んでおり、一味ちがう美味しさになっていると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人の自転車ブレーキワイヤ... | トップ | 袋ラーメン「チャルメラ宮崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事