讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

YS-11引退 2006.9.28搭乗

2013-10-01 20:00:00 | 旅行
YS-11が最後まで残っていた、福岡~鹿児島便(の一部) 9月30日が最終フライトなので、ぎりぎり乗ることにした。YS-11が飛ぶ、午前中の便を予約した。



 ボーディングブリッジではなく、歩いてYS-11まで行く。
 

 いよいよ搭乗です。仕事で行く人が多いかな。
 
 
 2列+2列の座席配列。やはり狭いですね。頭上の収容スペースは、蓋もなく電車の棚のよう。
 

 4枚羽根のプロペラです。
 

 さて、巡航高度に達しました。
 

 搭乗証明書を貰いましたが、記載は自分で行うようです。


 福岡~鹿児島は、30分ほどで到着します。水平飛行に移ったかな、と思ったらすぐに降下し始めます。空港は市内から遠い加治木にあり、鹿児島市中心部までは、バスやレンタカーで1時間くらいかかります。九州新幹線が出来たので、鹿児島市内に行くには新幹線の方が便利でしょう。最近めっきり、鹿児島便に乗ることはなくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALのボールペン ゲットぉ | トップ | らーめん「廻天」福岡市博多区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事