讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

HUGイート 北の旨いもの広場_札幌市中央区

2015-02-05 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 その日は、狸小路を歩いていたのである。狸いまっせ。↓ ちょっと、怖いけど。


 なんか、せっかくだから旨い魚でも食べたいなぁ、と店を物色していたところ、ある居酒屋で・・

「あ、満席で~す」 と、断られた。(苦笑)

 で、さらに歩いていたら、HUG発見


 どういうシステムか分からないが、とりあえず突入っと。


 飲食店の集合体で、各々の店にカウンターがある。がっつり、その店に食いつきたい人は、カウンターに座る。あちこち、つまみ食いしたい人は、中央の共有テーブルに座って、各店舗へ自分で注文しに行く。という具合のようだ。

 とりあえず、中央に座ってみる。

 牡蠣やらホッケなどを注文。さらに、鮨竜(すしたつ)の、まかない丼を注文。まかない丼は、700円です。


 結構、リーズナブルで旨いな。注文したら、その場で清算するから、いくら食べているかすぐ分かる。(但し、共有席の人のみ)

 面白いところ見つけたな。


北海道札幌市中央区南2条西5丁目  狸小路5丁目
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌時計台_札幌市中央区 | トップ | 北海道大学 雪中行軍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事