讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

屋形船「濱進」横浜市西区ぷかり桟橋発

2017-09-02 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、屋形船に行ったのである。実は香典返しに選べるギフトを頂いたので、吟味を重ねて屋形船にした。なんか、形に残るのもアレかなと、ふと思ったからである。なので、価格は分からない。

 横浜港の「ぷかりさん橋」から乗船する。遅れちゃまずいと思って、早めの行動をとったら、早すぎた。えっと、じゃ日本〇、いや、日本丸でも見学しよう。
 

 なんか、カップルとかいるんですけど~。あるカップル、若い女の人の顔を、びろーんと横に伸ばしているんですけど、楽しいですか? あ、笑っているので楽しんでいるのですね。余計なお世話でしたね。失礼しました。

 さて、いよいよ乗船です。初、屋形船体験です。


 おぉ、なんかイメージ通り。


「ビール下さい」


「まずは、船溜まりに移動します。お食事をお楽しみ下さい」
「がってんだ」

 ↓他の、屋形船も集まっている。


 1時間ほどで、腹いっぱいになり、デッキに出てみた。


 夜景もいいですね。


 ううむ、なかなかいいぞ。でも、あと1時間ある。どうするんや?


「これから船は移動します。地図をお渡しします」↓


 氷川丸⇒横浜ベイブリッジ当たりを周遊する。船溜まりで食事をして終わりかな?と思ったが、クルーズがついていた。

 カモメが、ついてくる。おこぼれを狙っているのかな?クルーズ中の写真は、ボケボケでした。

 
 デザートで、〆ます。


 前半の1時間は食事中心、後半の1時間はクルーズ中心。なんとなく楽しかったぞ、屋形船。

 横浜市西区みなとみらい1-1-1 ぷかり桟橋あたりは、西区が食い込んでいるんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.11.05バス利用感謝デー_... | トップ | はとバス「横須賀軍港めぐり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事