with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

最後のブログデザイン変更かな...

2019年08月24日 | 02. カメラライフ

​さあもうすぐ9月、あと少しでGAZOO ブログも終了ですね。

寂しいですねえ、思い起こせば結婚25周年記念で鹿児島~宮崎~熊本~大分と九州縦断旅行をしてその旅行記をアップしたのがこのGAZOOブログの始まりでした。

2008年のことですから、もう11年も続けてきたんですね。

あの時使っていた(カシオの)デジカメはまだ手元にありますが、故障したため翌2009年暮れにNikonのデジタル一眼を初めて手に入れてからは写真にのめり込んでいったので随分とこちらのブログにはお世話になりました。

2011年になると我が家に愛犬Cobbyがやって来て、以来野鳥撮影などからだんだんと遠のいて写真の被写体も随分と変わっていきました^^。

小さくて黒い毛むくじゃらの可愛いCobbyもいまや8歳です。

DSC05043_cobby.jpg

どうですかこの顔、あまり表情豊かな方じゃないんですが...珍しく笑ってくれてます ^^;)。

もう彼もシニアの領域に入ってしまいました。考えてみればこのブログはCobbyの成長記でもあったんですねえ。

ほんとに愛おしい存在となっていますので、最後まで記録できないのはとても残念です...まあ最後は考えたくないのですが、こればかりは自然の摂理ですからねえ。

自分のことでいうと写真の腕前の方もデジイチを手にしてからちょうど10年で、目標としていた「気持ち良い写真」がようやく撮れるようになってきかなと思っています^^。

生意気なようですが、これからは人が見て自分の意志が感じ取ってもらえる写真をどんどん撮っていきたいと思っています。

同僚などに依頼された写真も条件の悪い中なんとかこなせるようになって少しだけですが自信が湧いてきました。

DSC04796_0818_belly_tokoro.jpg

54歳から本格的に始めた写真ですが今とても楽しくなってきたところですね。

亀のようなノロイ成長でしたが、それでも少しずつ...行きつ戻りつと思っていたのですが、どうやら螺旋階段を登るように上に向かっては進んでくれているようです(笑)。

そんな感じでこれから孫やCobbyだけでなく様々なチャレンジでの成果をこちらにアップできるかと思っていたのですが...それが叶わずとても残念ですねえ。

途中GAZOOのシステム変更などあり色々トラブル(苦情)もありましたが、私はとても使い勝手が良く気に入って使っておりました。特に自分が使っているブラウザ(Chrome)との相性がとても良く大変満足していたんですがねえ...残念です。

残すところ2ヶ月とちょっとですが、最後までお付き合いしたいと思っています。

日常の切り取りから「これだ!」の一枚まで、アップしていくつもりです。

最後までお付き合いください...。


 ※ カメラ : α7III

   レンズ : FE 85mm F1.8 & FE 70-200mm F4G




コメントを投稿