英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

オススメ辞書パート2

2010-10-24 | 語学マニア日記
えー、自分の誕生日祝いに新しい辞書を購入いたしました!!!!!
以前オーレックスという辞書をオススメいたしましたが、あれは少し上級者向きです。
いろいろ見比べていただければわかりますが、例文が上品で、社会人向きです。
日本語も少々かたいと思います。
でもコラムは本当に面白い!!
オーレックスがオススメパート1に変わりはありません。

が!!!!

このコズミカはまたまたすばらしいのです!!!
二色刷で、見やすいというのもありますし、前置詞などのイメージが図解で示してあるのです!!!!
みなさんの質問にお答えするのにもこの辞書もほしいと思い、早速購入!!!!
みなさんもぜひ辞書マニアになってみてください!!!!

あと、

これは私の見解ですが、

生徒さんの中で、辞書を買わず携帯の辞書だけですます方がおられるのですが…

携帯の辞書だけはオススメしません。

一番使う意味をちゃんと書いていなかったりします。

電子辞書は高いですが、紙の辞書はそんなにしませんから、ぜひ紙の辞書を!!
このコズミカも3300円でした。

辞書ほどすばらしい参考書はないですよ~

アンカーコズミカ英和辞典(学習研究社)

オススメです!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿